2016年11月8日火曜日

盛岡市本宮の自家製酵母パンCOCINELLE(コシニール)

実はお盆に帰省した際の記録です。
 
ちょうどこの頃、こちらのお店の宣伝がTVで流れていました。

気になるけれど、現在は沿岸在住のワタシ。

なかなか盛岡までパンを食べに行く機会はないんですよね。

友人と会うことになり、こちらのお店を指定させて貰いました。

↓私が注文したのはこちら↓

サルサベーコンエッグ 200円
イチジクとレーズンのフランスパン 200円
スープセット(ウーロン茶で) 350円
=================
合計770円

↓友人が注文したのはこちら↓

サラダセットのサラダがとてもボリューミー。

友人は喋りながらサラダをつついている間に

お腹がいっぱいになったらしく

パンを持ち帰りにして貰っていました(笑)


こちらのお店はTSUTAYAにあった

ベーカリーカフェ(?)の

跡地にできたお店です。

パンの種類とかお店の内装とか

価格が安すぎず高すぎずで

絶妙だな~と感心してしまいました。

どうやら全国展開しているお店のようですね。


欠点としては店名が覚えにくいこと(^_^;)

COCINELLEでコシニールって読むそうですよ。

絶対みんな「ツタヤのパン屋」って呼んでると思う。

◆自家製酵母パン COCINELLE
岩手県盛岡市本宮4-40-20
019-601-8738

スマホで当ブログをご覧の方は
コメント欄あたりまでスクロールすると
「ウェブバージョンを表示」と出ます。

それで表示すると、地域別のカテゴリーが
右側サイドバーに表示されるので便利ですよ(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿