2015年9月12日土曜日

ナナックの横でcafe302の珈琲と美味しいサンドイッチを頂きました

歯医者の待ち時間に、Facebookを眺めていたら

神出鬼没の自家焙煎珈琲屋である

高松の池そばに秘密基地を置く

cafe302さんの投稿発見。


今日は肴町のアーケードに出店とな。

それは近いし、行くしかない!

ナナックの横、ミッシェルの前を通り過ぎて

宝くじ売り場を通り過ぎると・・・


いたいた!


隣りには青山町のぱんはうすさん。

ここで食べたいと駄々をこね、椅子を用意してもらった私。


杜仲茶ポークハムのクレセントサンド。

ハムも美味しいけど、色んな野菜の香りがしました!

ちょっとお値段が高いかなあ・・・

と思ったけど、満足感が高くて納得。

そして本日の珈琲は深煎りでコクのある感じぃ(・∀・)♪


奥には紫波町の半田ぶどう園さん。

紅伊豆(べにいず)、藤稔(ふじみのり)

サニールージュを試食させて頂きました。

盛岡市内で流通しているのは、こちらの場所のみだそうです。

イチオシは藤稔のようでしたが

酸味好きな私は紅伊豆を購入しましたよ。


茎が紫色の水菜とか、イタリアンな茄子とか。


私はワイルド過ぎるオクラと

ダンディズムを感じるジャガイモを買いましたよ。


他には、赤ちゃんのおしりのような

ピーマンも気になりました。


それは一体どんな野菜だよ、と思った方は

毎週土曜日10~15時頃に

ナナック横の入り口付近へお出かけ下さいませ。


10月位まではアーケード

それ以降はナナック内になるかもとのこと。

神出鬼没な珈琲豆屋のcafe302さんは

明日は金ヶ崎に登場するそうです。

高松にちっともいやしないw


明日はイーハトーブノ下ニ居リ〼

参照:高松の池近くにある珈琲焙煎小屋に行ってきました

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿