2014年11月9日日曜日

麺フェスタとTCTと桜山神社のポスターと秋の空

今日はトラブルカフェシアターさんの舞台を目的に出かけました。


大通を抜けて桜山神社を通り抜けると・・・

※今年も七五三の新作ポスターが張り出されております。


盛岡城跡公園で、何やらイベントが開催されている様子。

そういえばカフェcoreku(コレク)さんが出店すると

マキリンリンの女子100人委員会メルマガで

言っていたなあと思い出しました。


会場に入る早々、偶然にもマキリンの大学の同級生さんと遭遇。

来週肴町やおでってで「いわて若者文化祭」なるものを開催されるため

その準備のついでにこちらに顔を出されたそうです。


「マキリンの会社の加盟店さんなんですよ」

そう伝えたら、一緒にcoreku(コレク)さんのお店で

パスタを購入されました。

おお、なんと麗しい同級生愛なのでしょう。


直前でクリームパスタが売り切れ、トマトソースを頂きました。

他の店舗でも1時を前にして、売り切れメニューが続出していましたよ。


そこで別れて、目的の風のなんちゃらスタジオへ。

本当はいつも一緒に来る友人と金曜に観る予定でしたが

友人の方に突発的な残業が発生して、観に来られなかったのです。

友人は平日定休なので、結局私だけ観に来たという結果になりました。

大人になると自分の都合以外で色々ありますなぁ。


すると、今回のパンフレットの挨拶に

「社会人となって15年、朝、ふと鏡を見ると

疲れ切った男が目の前にいます」

などと書かれているではないですか(笑)


物語そのものも面白いんですが、

普段は様々な立場で働いていたり、勉強していたりする人達が

時間とかお金とか立場をやりくりして

パワフルな舞台を作り上げているんだと思うと

また明日から仕事頑張るか~という気になれるのです。


楽しい週末でした。明日も良いことありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿