2014年11月16日日曜日

土日の盛岡で並びたくない時に重宝したお店

いつぞやの土曜日。

午前は歯医者で、午後は14時から盛岡駅で予定がありました。


歯医者の開始時刻が長引き、時間が押してしまい、

盛岡駅に到着したのは13時ちょっと。

当然ランチ時でどこも順番待ちでした。


かと言って、立ち食い蕎麦やカレースタンドで済ませるほど

時間が迫っているわけでもなく。

朝にパンを食べたので、パンもなあ~という気分で。


盛岡駅で、出来ればご飯で、並ばなくて良くて・・・

うーん松屋で牛丼食べちゃおうかなあ~

などと思っていた時に、ふと思い出したのが。

新幹線改札すぐそばのteto teto(てとてと)のイートイン。


手前の福田パンや松ぼっくりのジェラート部分は賑わっていますが

奥にあるイートインは、ランチタイムは食事客専用のため

すぐ席に着くことが出来ます\(^o^)/



こちらが盛岡牛のハンバーグセット980円

写っていませんがスープもついてました。

他に牛すじカレー780円もあります。


改札の近くなので、提供時間も早いです。 

こういう場所だし、質や味には期待していなかったのですが

おお!ちゃんとお肉の味がする(・∀・)と喜んでしまいました。


周囲を見ると、30代~40代の男女全員お一人様客のみ。

それぞれスマホをチェックしたり、自由に過ごしておられました。


「土日の盛岡で並びたくない時に重宝したお店」

なんて、何ともお店の方には嬉しくない紹介ですが。

愛です愛(゚∀゚)人(゚∀゚)

今度は夜時間に使ってみようかと思ってます。


イワテテトテト (iwate tetoteto)

019-606-4832

岩手県盛岡市盛岡駅前通1-48

営業時間 7:15~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿